SSブログ

愛ちゃん2世(5/21) [トマト(中玉)]

昨日は愛ちゃん(トマト)の脇芽かきのついでに、かねてから懸案中の脇芽さしに挑戦してみました!
レモンバームの挿し芽をしてから、なんかちょっと挿し芽ブームかも(笑)

すでに苗のよう〜。
tomato6.jpg

実は愛ちゃんの花にばかり気をとられ、小さな脇芽は見てたんですが、1本大きな脇芽を見逃しておりまして。
かなり育った脇芽があったので、挿しちゃいました。
長さにして15センチくらい。
見逃していたことにびっくりしました。
いつの間にか普通の葉っぱだと思ってしまうほどに、伸びてたんですね〜。

今はまだ挿したばかりなので、明るい室内で管理中です。
もうちょっとたって根付いてきたら外デビューさせようかな。
そしてレモンバームかバジルと混植〜。
すべてがチャレンジです。
チャレンジ企画です。

もしかしてこの愛ちゃん2世が育ってくれたら、トマトの収穫倍増?
そして種をとるのに成功して、そこから苗作りにも成功したら、それからはトマトの苗にはお金かからないってことか!
スゴイ仕組み。

人気ブログランキングもチャレンジ。
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。