SSブログ

リーフレタスの植えかえ(4/29) [レタス]

ポットで育てていたレタスですが、そろそろコンテナに移そうかなという時期になりました。
P1000831.jpg

コンテナに土を入れ、水をやって湿らせて、さあ移植!と思ったその時!!


問題発生!

そうなんです、実はセルトレイからポットに移す時、なぜか2本1セットで植えかえをした私。
参照記事(4/29に書いた4/5分の記事です)→ http://pikosan.blog.so-net.ne.jp/2010-04-29

ポットからコンテナに移す時、この2株をどう分けるかひじょーに迷いました。


というわけで。
この期に及んで、間引きしちゃいました。
でも2本とも生育良くて間引けないポットも。
ものはためしで、2本セットのまま植え付けてみました。

というわけで、コンテナに引っ越しをした5株。
P1000834.jpg


間引いた葉っぱはおやつにいただきました。
レタスの味がしました〜[るんるん]

そして残りの苗たちは、田舎の畑へ向かって出発したのでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。