SSブログ

虫の卵が!(5/19) [ジャガイモ]

今日は雨でしたが、一応朝の野菜チェックは欠かしません。

そして見つけたのがこれ!

potato1.jpg

草丈が80センチくらいになったジャガイモの葉っぱの上に、どなたかが卵を産み落とされました。
まあ、ね、産卵場所に選んで頂いたのは光栄ですが…。
詳しくは分かりませんが、多分ガの仲間でしょう。
ため息と共に、ティッシュを使って払い落としました。

やっぱり毎日きちんと見ないといけないなと実感しました。
発見が遅れていたら、ジャガイモが保育園になってしまっていたかも!

別に昆虫が苦手とか、見るのもいやとか、目の敵にするつもりはないんですが…

実は昆虫アレルギー(笑)

…笑い事じゃないけど。
昆虫粒子なる粒子を吸い込むと、咳が止まらなくなりまして…。
蚊に刺されるとか、そういうのは平気なんですが。
まあそんなアレルギーが4年くらい前に発覚して以来、ちょっと気にしています。
なので、やっぱりなるべくなら虫とはあんまり積極的に関わらずに過ごしたい。
できれば消極的に…。
なんか積極的に殺しにかかるのもいやな気持ちになります。
っていうか、積極的に攻撃態勢をとると、逆にアレルギーがもっと顕著に出てきそうで。
バチが当たるみたいな気がしてしまいます(笑)


人気ブログランキング参加中。
人気ブログランキングへ
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。