SSブログ

ドナドナ〜(5/19) [キュウリ]

実は昨日の朝、我が家で元気に育ったキュウリと、すっかり根付いたレモンバームが田舎(畑)に向かって出発しました。
私は仕事があって行けないので、植え付けなどは父に任せることになります。

なんだかあわただしく旅立っていきました。
私の心の中ではドナドナが流れていました…。
cucum2.jpg

左下がレモンバームです。
キュウリに隠れてしまっています。

植え付け先には、この前支柱を立てておきました。
cucum3.jpg

…途中経過の写真しかなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
奥に見えるのは、リーフレタスとジャガイモです。
(左奥の何も生えていないように見えるところには、ニンジンが生えています。
もみ殻しか写ってないけど。)

キュウリはスペースがあんまりないので、1条植えの予定。
この支柱から、さらに畝の外に向かって斜めに3本くらい(あんまり覚えてない)支柱を立てて、かなり頑丈に組んであります。

ここで頑張ってもらうのだ〜!
ちなみに支柱は4本ありますが、キュウリの苗は3本しか作っていないので、1本は別の品種の苗を買ってきて植えようかなと思っています。
種屋さんに聞いたら、違う品種を近くに混ぜて植えても特に問題ないって言われたので。
(半信半疑だけどw)

レモンバームは畑ではなくて、ちょっとした庭木の元に定植予定。
楽しみです。

人気ブログランキング参加中です。
人気ブログランキングへ
タグ:苗作り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。