SSブログ

そういえばトウモロコシ(6/6) [トウモロコシ]

何度となく種まき失敗続きだったトウモロコシ。
ちょっとあきらめかけましたが、これでダメだったらもういいや〜と思って5月18日に種まきをしたポット苗が頑張ってくれそうです。

corn2.jpg

ちなみに4ポット種まきをして、芽が出たのは2ポット。
(手前の2つが芽が出ていないのに放置中のポット。)
1ポットあたり3粒まいたので、12粒のうち2粒しか発芽していない計算になります。
6分の1か〜。
発芽率悪すぎ。
しかもなんか弱々しく見えるんですけど…。

とりあえず、田舎で12本育てるために同じ種を種まきしてあるようなので(田舎の畑の担当は両親)その近くに植え付けるとしようかな。
おいしくできるかしら〜。
タグ:苗作り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。