SSブログ

千成ヒョウタンの花(6/8) [千成ヒョウタン]

昨日の夕方、千成ヒョウタンに初めての花が咲きました!
gourd29.jpg

ちょっと暗いですが。
白くて、とっても繊細な感じの花です。
ちなみにこれは雄花ですが、雌花は咲く前から付け根がヒョウタン型になっているそうです。
楽しみだな〜。

ヒョウタンの成長は、びっくりするほど早いです。
この花も、2日前の6月6日にはまだこんなに小さいつぼみだったのに!
gourd30.jpg

支柱の横にひょろっと伸びているつぼみです。
葉っぱもすぐに増えて、どんどん巻きひげも出て、それはそれはすごいです。
昨日は休みだったのですが、30分間眺めているうちに、巻きひげが支柱に2周巻きました。
風が吹いた拍子とか、ちょっと目を離したすきとか、いつの間にか巻き付いているんです。
本気でびっくりします。
これは早めに棚を用意しないといけないかも。
一日に10センチ近く伸びています。
これは想定外でした〜。

人気ブログランキング参加中です。
人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。