SSブログ

実は育苗中(5/22) [その他]

実は、スイカとマクワウリも育てています。
これまたきちんと発芽して、育っています。
今朝はやっと間引きをしました。

before
melon1.jpg

手前がマクワウリ、奥がスイカです。
ちょっとひょろっとしてる気がしないでもないけれど…。
これをそれぞれ1本に間引きました。
間引きはなかなか選べない〜。
せっかく芽が出たのにな〜と、ちょっともったいない気持ちになります。
が、割り切って、心を無にして。

after
melon2.jpg

はい、スッキリ。

ウリ科は我が家ではよく育つんでしょうか〜。
なんかこの種類の葉っぱばかり見ている気が(笑)

ヒョウタンと一緒に並べています。
手前の大きな苗が千成ヒョウタン。
gourd4.jpg
スイカ&ウリは奥の列です。
ヒョウタンと比べるとまだまだヒヨッコです(笑)

っていうか、ヒョウタンも大きくなったよなぁ〜。
そろそろ定植のことを考えねば。

人気ブログランキング参加しています。
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。