SSブログ

千成ヒョウタンの植え付け(5/28) [千成ヒョウタン]

先日の田舎での作業その2。
千成ヒョウタンの植え付けです。
5/25にはコンテナに植え付けましたが、残っていた2本の苗を田舎の畑に植えてきました。

gourd18.jpg
待機中の苗。
本葉はあまり見えませんが、一応4枚半の状態です。

本当は、植え付け2週間前に堆肥と肥料を施しておくらしいのですが、ちょっと省略。
っていうか、堆肥は2ヵ月くらい前に施してあったので・・・いいかな〜?って思って。

ちょっとした畝を立てて、(10センチくらいです)植え付けました。
gourd19.jpg

それぞれ支柱もついてます。
ヒョウタンの根は広く浅くはるらしいので、畝の外側(輪郭?縁取り?)に有機化成肥料を埋め込みました。

頑張れヒョウタンズ!

人気ブログランキング参加中です。
人気ブログランキングへ
タグ:植えかえ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。