SSブログ

スイカとマクワウリ(5/28) [その他]

前回の田舎での作業でもう一つ忘れていたことが!
あまりこちらには載せていませんが、スイカとマクワウリの植え付けもしてきました。

まずはスイカ。
小玉スイカだと思っていたんですが、種袋をよく見たら「大玉」の文字が(笑)
P1010216.jpg

こんな小さな苗から丸いスイカができるなんて!

そしてマクワウリ。
P1010217.jpg

本当にウリ科の苗って似てるなぁ〜。
スイカは本葉がちょっと違うから見分けられるけど。

まだちょっと涼しいし、風が強い日が多いのであんどんもつけました。
スイカです↓
P1010225.jpg

マクワウリです↓
P1010224.jpg


ちなみに、なぜスイカとマクワウリの記事が少ないかというと…どちらもあんまり積極的に食べないからです(笑)
嫌いじゃないけど、そんなに好きでもないし…。
もともとお腹が弱いので、スイカなんかたくさん食べられません!
おいしくできちゃった日には、お腹がどうなるのかなあって思うと、ちょっと消極的になってしまうのです。

人気ブログランキング参加中です。
人気ブログランキングへ
タグ:植えかえ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。